ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2013年11月

明日から12月・・・

1年も残すところ1か月。 皆様は心残りのない1年でしたか? 私は、やるだけのことはやってきた1年でした。まだ1か月ありますが(笑) 柿の写真を撮影できるのは1年に1回だけ。 毎年、撮り忘れてしまいます。今年は結構撮れたの…

タイの王様へ柿を・・・

私の会社「ジャパンファームプロダクツ」を通じて、タイの王様に柿を贈らないか? と、提案いただきました。 タイの王様は柿が好物らしく、美味しい柿には目がないそうです。 このチャンスを必ずモノにしてみせます(笑) まずは、検…

冬将軍到来!!

ほんと寒くなりましたね。 一気に明日から氷点下かも・・・ 柿が凍らないか心配です。昨年は凍ってしまってロスを出してしまいました。 今年の収穫もあと5日ほどで終了予定です。 それまでなんとかお願いします!神様!!

冷蔵富有柿、真空パック!!

現在、富有柿の収穫終盤に差し掛かりました。 柿の食べられる時期って短いですよね。。。 昔から冷蔵柿としてスーパーで販売していましたが、 独特の匂いが嫌な方も多いようです。 そこで柳澤果樹園では真空パックにして収穫したての…

今年も残りわずか

世間は、クリスマスイルミネーションできれいにライトアップされ始めました。 毎年、なんだか切ないこの時期。 子供のころからこの時期は柿の手伝いをしてましたので。。。 柳澤果樹園は12月29日まで柿の出荷が続きます。 今年も…

耶馬斗2歳の誕生日

本日、11月24日は息子の2歳の誕生日です。 アッと言う間の2年でした。 仕事と家事、育児に頑張ってくれた家内に感謝です。 私が海外に行くことが多いのにも文句を言わず送り出してくれます。 これからも大変なことが待ってるか…

いい天気で紅葉もきれいに色づきました。

天気のいい週末になりたくさんのお客様にご来店いただきました。 本日の「青空レストラン」では西吉野の柿が放送されました。 これで全国に柿の産地として広まってくれればいいなぁ!!

TAO 取材

本日、トヨタユーザー向け雑誌「TAO]様より取材を受けました。 農家民宿特集みたいなのに掲載していただけるとのことでした。 紳士的な方が3名来てくださって色んなお話をさせていただきました。 この取材を通して、様々な方にこ…

柳澤果樹園ではリンゴも。。。

秋は柿 みかん りんご なんてのが代表的な秋果物ですよね。 実は、数年前からリンゴを栽培始めてるんです。 以外に、美味しいリンゴができるんです。 なんでもチャレンジして精一杯やってダメならスッキリするんですが なんせ、や…

紅葉の季節、ドライブコース

今年は紅葉の時期が変な感じがします。 こんな寒いのに銀杏の紅葉がまだなんですよねぇ。。。 収穫の終わった柿畑は紅葉がきれいですよ。 写真は渋柿(たねなし柿)の畑です。 こちらはきれいに紅葉してくれてます。 この時期は紅葉…