ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2014年02月

cafe&農家民宿こもれびopen

寒さはまだまだ続いていますが、春はそこまで来てます。 こもれびは、3月1日より再オープンいたします。 今年も、たくさんのお客様にお越しいただけるよう努力してまいります。 今日の「こもれび」には雪がまだ残ってました。

カンボジアから帰国

今朝、無事に帰国しました。 今回の滞在は5日間で今後の課題が見えてきました。 会社の情報共有、カンボジア人とのコミュニケーションなど。。。 数えればきりがないほどです。しかしやるしかない!! カンボジア雑貨の仕入れなど、…

オーガニック農家

カンボジアにもオーガニック栽培をしている農家さんはあるんです。 海外のNGOが協力してきた農家グループ 現地を視察させていただいたんですがこれまたびっくり!! 公園の花壇かと思うくらいの美しさ! 草も一つ一つ手作業で引い…

念願の

以前からカンボジアの自立支援のために、カンボジア製品の輸入販売を計画してきました。 NGOの方からご紹介をいただいた工房へやっとお邪魔することができました。 身体にハンデを持ちながらも一生懸命に働いてる方々がハンドメイド…

カンボジア農業って

本日は、プノンペンにある王立農業大学に行ってきました。 カンボジアではまだまだ農業の研究なんかは進んでないと思ってたんですが 東京農大さんたちがカンボジアに来て手がけているらしくて、正直びっくりでした。 かなりいいものを…

無事カンボジアに

沖縄では足止めくらってカンボジアに間に合うか心配してましたが なんとかカンボジアに到着しました。 先日、12時40分沖縄発 14:40関空着 その足で自宅に17時40分帰宅 そこからカンボジアへの準備して20時には自宅を…

大雪の影響で

飛行機飛びません。 今日の飛行機飛ばないので仕方なくもう1泊、 の予定が「明日も満席で予約取れません」 では2泊延長で。空港は大変な混雑、当然のように空港周辺のホテルは満室(汗) 息子は39度の高熱(汗) どうするパパ!…

とんでもない大雪が

私は、まだ沖縄に滞在中ですが関西では大雪警報が発令されたとか! 気になりスタッフに連絡を取るととんでもない事に。。。 先日わさび菜を植えたばかりなのに(涙) 写真を送ってもらうとなんとか無事でホットしました。 しかし帰る…

結婚式って

本日、無事に挙式を終え、義妹夫婦を見てて感じたことを少し書こうと思います。 私たち夫婦も5年前に結婚しました。 結婚して2歳になる息子にも恵まれ、日々多忙ながらも充実した日々を送っています。 こうして結婚式に参列すること…

沖縄へGO

私事ですが、現在沖縄に来ています。 家内の妹が結婚式を挙げるためこちらに来ました。 久々の沖縄はあいにくの雨。。。 本日挙式を挙げるんですが残念(涙) 息子も初飛行機に搭乗したんですが、フライト中2時間泣きわめき。。。 …