ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2015年08月

南都経済月報

先月、取材をいただいた「南都銀行」さん。 ようやく、紙面が出来上がって、お送りいただきました。 一般に販売されていない雑誌なんです。 私も、取材を受けるまで知りませんでした。 少しお堅い感じの雑誌に、私なんか掲載されて大…

もものすけ、をご存知?

世の中には、さまざまな野菜や果物があります。 今日は、果物のような野菜「もものすけ」をご紹介します。 実は、この品種は「奈良」で開発されたようです。 特徴は、皮が桃の皮を剥くように簡単に手で剥けるんです。 中身は少し赤み…

24時間テレビも終わりました

今年の夏ももう終わりに近づいてきました。 24時間テレビも終わりましたね。 cafeこもれびのテラス席では涼しい風に変わってきて 確かに秋はすぐそこです。 今年の秋は早く来そうです。 テラス席では野菜の販売をしてます。 …

おいしい柿を育てるために

毎年、この時期になると忙しさが増してきます! 収穫にはまだ早い、柿農家さんは、今が結構ゆっくりできる時期なんです。 しかし、柳澤果樹園は違います!!!! この時期から「袋かけ」を始めます。数量10000個限定 高級柿とし…

実家暮らしのカップルの為に

農家民宿こもれびでは、キッチンがあるので「記念日」なんかに 彼氏に手料理を♥なんてカップルには最適です! 持ち込みOK!!サプライズはご協力いたします!! 例えば、花束やケーキは、持っていくとバレるので、何…

大阪出張

本日は、12月にシンガポールである商談会の事前説明会があったので 大阪は船場に行ってまいりました。 やはり大阪は都会ですね((笑) 会場が「ランボルギーニ」のすぐ近くだったので、思わずパシャリ!田舎者丸出しです(笑) こ…

お盆も営業してます

cafe&農家民宿こもれびは、お盆も営業しております。 野菜も販売してます。 今は、バターナッツかぼちゃが、オススメですよ! スープやプリンにおすすめです。

奈良県で農業始めませんか?求人情報

度々、報告しますが 柳澤果樹園での社員、アルバイト、パート募集のお知らせ   作業内容 柿の栽培   野菜の栽培 など 栽培品目 柿  梅  ブルーベリー みょうが かぼちゃ さつまいも コールラビなど。。。 …

お盆の営業

毎日、猛暑日が続いてますが、皆様大丈夫ですか? 私は、昨日の日中「熱中症」のような症状で倒れました。 一緒に働いていたスタッフに対応してもらって、大事にはいたりませんでしたが 救急車を呼ぶか迷うほどの症状でした。 朝から…