ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年01月

女性セブンに掲載

またまた、雑誌に掲載していただきました。 週刊誌「女性セブン」です。 スーパー民宿の記事です。最近の言葉らしいです。うちが掲載してもらっていいのか? 恐縮です。。。 この機会に、全国の方々に知っていただいて、さらなる癒し…

香港輸出セミナーin奈良

ここ最近、TPPに揺れてる日本農業 国も輸出金額を大幅に拡大させるために様々な施策を打ってます。 奈良県でも初となる県主体の香港見本市に参加するようです。 そこに興味のある輸出業者の事前説明会とセミナーに参加してきました…

香川県へ視察

先日、香川県の柿栽培を視察に行ってきました。 香川県?で柿?と思われた方も多いと思いますが、じつは、香川県では柿の生産が行われています。 今回のお目当ては「太秋柿」の栽培状況の視察です。 以前から、気になっている「太秋」…

えべっさん「商売繁盛笹もってこい~」

毎年恒例になってます、蛭子神社参り 私は、いつも決まって行く神社「名古曽神社」 ここは、和歌山県です。私の住む奈良からして、下から上にあげて帰ってくると ご利益があると言われており、毎年欠かさず参っております。 飾り物の…

暖冬のようです

今年は、暖冬とは言いながらも、最近少し寒くなってきた奈良県です。 しかし、まだ雪が積もらないです。。。いつもならとっくに、積もってますが。 外での仕事は順調に進むのでありがたいです。 奈良県の南部に位置する五條市ですが、…

里芋収穫

株式会社 柳澤果樹園は、1月5日からスタート 社長の私は一足お先に仕事始めしてましたが、社員は本日よりスタート 早速、今日は遅れていた「里芋の収穫」 約10アールの畑に植わってる里芋をユンボで掘り起こして、手作業で収穫 …

ぽかぽか陽気のお正月

本日、1月4日から仕事始めの方は、多いのではないでしょうか? 私は、2日から仕事始めでした。 いざ、休みになると何をしていいのかわからないので、ついつい仕事してしまいます。 今日は、日中ほんとに暖かい陽気でした。まるで春…

新年明けましておめでとうございます。

2016年もスタートいたしました。 今年のお正月は、暖かく天気の良い日になりました。 私も、お正月だけは休みを取って、ゆっくり家族と過ごしております。 1日中、家族と過ごすことは、ほぼ無いので大切に過ごしたいと思います。…