ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年02月

よもぎ餅

よもぎ餅をついてみました! 柳澤家では、昔から「きね」と「うす」でお餅つきをしてます。 今回は、年忌があるので親戚にふるまう為の「よもぎ餅」 いつも好評なので、今回は「1400個」ついてみました(^^) いつかは、販売も…

農薬を少しでも少なくしたい

最近、柿のお話が少なくなってきてました(笑) 今の時期、剪定の作業と並行して「柿の木の洗浄」してます。 これは、古い木の皮を剥いてるんです。水圧で! これが大変な作業でして。。。 柳澤果樹園で唯一の20代スタッフが頑張っ…

生姜パウダー

昨年、初めて生産にチャレンジした生姜。 販売に、一手間かけて差別化を図ろうと計画中 そこで、乾燥した後、ハイスピードミルでパウダー状にしました。 生姜紅茶など、生姜の利用は幅広いので「生姜パウダー」にしての販売が良いかと…

スイスチャード栽培

先日にもご紹介しました「スイスチャード」 種まきから約1週間で発芽してきました。 この瞬間が、農業していて「よかった」って瞬間ですかね。 これからも、楽しみながら栽培していきます。 今後、この「スイスチャード」をスタンダ…

アルバイト募集

cafeこもれび  のホールスタッフ&調理スタッフ募集します!! ホールスタッフ    勤務時間 AM11:00~PM3:00  毎週火曜日は定休日 調理スタッフ     勤務時間 AM8:00~PM4:00   毎週火…

スイスチャード種まき

暖かいと思えば、急に雪が降ったり。。。 どうなってるんですかね?????? 農家さん困ってます。 今年の野菜はスイスチャード、にんにく、かぼちゃ、みょうが、たまねぎ、しょうが、コールラビ こんだけの栽培に徹しよう! まず…

にんにく畑へ

最近、にんにく畑に行くことがあまりなかったので、時間作って行ってきました。 初めて栽培する「にんにく」 なんとか順調に生育してるようです。 元肥が少なかったようにも感じますが。。。 収穫まであと約4ヶ月、わくわくします(…