ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年04月

柿の芽が。。。

熊本では大きな地震が発生して、大変なことになってます。 被害に遭われた方には、言葉が見つかりません。。。 しかし、季節はそんな事関係なく進んでいます。 奈良の柿は新芽が出てきてます。 摘蕾作業が始まります。 今年も㈱柳澤…

ファーマーズマーケットこもれび

最近の「ファーマーズマーケットこもれび」のご紹介 陶芸品をはじめ、木工(一枚板)やハンドメイドバックなど取り揃えてます。 人気の商品はハンドメイドバックですね! あと、一枚板は通常よりかなり安くで販売しています。 なかな…

いちごジャム

五條市にある「モンキーファームラボ」さんの苺を使ってジャムを作ってみました。 「古都華」は色、香り、甘味がバランスよくジャムにしたらどんなジャムになるか興味があったのでチャレンジ 砂糖はなるべく使わずに糖度は低めに、39…

やっぱり桜

ここ最近は、桜情報が気になってます(笑) 「こもれび」の桜もほぼ満開になってきましたよ。 こもれびの周辺には穴場桜スポットがたくさんあるんですよ(^^) 人が少なく、ゆっくり楽しめますよ? 写真は、こもれびから徒歩で15…

こもれびに来たらココもチェック!!

「こもれび」のすぐ隣で古民家レストラン「農悠舎」さんがあるのはご存知ですか? 私が「こもれび」をopenする前からレストランを経営されてます。 こちらは、大きな農業法人さんの社長のご実家。 築150年はたってる立派なお屋…