ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年08月

雑誌の取材

久しぶりの雑誌取材でした。 奈良の情報誌「ぱーぷる」 での、絶景カフェ特集で掲載していただくみたいです。 これから、秋になると気持ちいいですからね?。 テラス席で、の?んびりいかがですか?

まだまだ、残暑厳しいですね?

8月も終わりに近づいてきたにも関わらず、猛暑日が続きますね。 こんな暑さの中、秋への近付きを感じる「カボチャ」の収穫が始まりました。 今年は、「ロロン」、「バターナッツカボチャ」、「甘龍カボチャ」の栽培をしました。 こも…

お盆明けて

皆さんは、御盆休みにどこか行かれましたか? こもれびは、沢山のお客様で賑わいました。 本当にありがとうございます。 こちらのブログで、御礼申し上げます。

柿の葉茶

今年の春に、柿の葉寿司「平宗」様から柿の葉茶のプロジェクトにお話しいただきました。 柿の葉寿司の葉は、たねなし柿の葉っぱを使うのですが、柿の葉茶には、富有柿の葉っぱを利用 するようです。実は同じ柿の葉でも、品種によって含…

宿泊予約について

農家民宿こもれびのご予約を沢山いただき、誠にありがとうございます。 今年のご予約は、9月末で終了いたします。 大変申し訳ございません。 実は、家内が10月頭に出産を迎えておりまして。。。 皆様には、ご迷惑をお掛け致します…

お盆の準備と御墓参り

皆さんは、お盆をどう過ごされる予定ですか? 私は、民宿やカフェの営業があるので、あまり変わりない日常です(笑) しかし、ご先祖の御墓参りなどはしないとなぁ?って思うようになりました。今更。。。 先日は、お墓の掃除して気持…

五條市にも名所が

数年前から、五條市の取り組みで「耕作放棄地」にひまわりを植えて環境保全に勤めてます。 じわじわ、人気を集めて多くの人を呼び込んでいます。 非常にお金をかけずに、いい取り組みだと思います。 来た人々もお金を払わずに見られる…

やっとこ更新しました

こんなに長く更新が滞ってたのは初めてかも。。。 申し訳ございません。 最近は、現場(畑)に出ていることが多くて、夜には会議やらご宿泊の仕事やらで。。。言い訳です。 すっかりお盆前になって、ブルーべリー収穫も終わりになり、…