ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2019年02月

明日から再開いたします!

明日から再開いたします!
今日で2月も終わり。 雨の2月28日です。今年は雪がほとんど降らなくて 冬季休業なくても良かった?って思うほどでした。 cafeの飲み物のメニューに「タピオカミルクティー」を追加します! 決定しました。明日からスタートし…

新しい施設を作るために

新しい施設を作るために
cafeこもれびも今年で9年を迎えます。 本当に嬉しい事です。ここまで続けて来れるとは思っていませんでした。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 なんとかこの感謝の気持ちを形にしたく思い、新しい施設の追加を考えています。…

タピオカって。。。

タピオカって。。。
先日、名古屋出張の時に「タピオカミルクティー」のお店が大繁盛しているのを見てきました。 タピオカとは、東南アジアで多く栽培されている「キャッサバ」っという芋の部分のデンプンを固めて 粒状にしたものです。 モチモチ食感です…

賀名生梅林はもうすぐ

賀名生梅林はもうすぐ
奈良県は、梅林で有名な箇所が数カ所あります。 月ヶ瀬梅林、広橋梅林、賀名生梅林 この、賀名生梅林は「cafeこもれび」の向かいの山にあります。 毎年、多くのお客様で賑わっています。 今年は暖冬で早めの開花になりそうです。…

間も無くcafeこもれびも再開

間も無くcafeこもれびも再開
本日は急に暖かくなりました。 つい先日までは霜が降りてたのに。。。 暖かくなることはいいことなんですけどね(笑) 3月1日からは「cafeこもれび」が再開いたします。 2ヶ月のお休みいただいておりましたので元気にスタート…

まだまだ寒い朝です

まだまだ寒い朝です
今朝の奈良は晴天で、霜が降りました。 こんなに霜が降りた日は久しぶりかもしれません。 ニンニクの葉には霜がびっしり。 植物ってすごいですよね。その季節に応じて成長し、枯れることの無いよう進化して。 自分はこの時代について…

こもれびに、新たな施設を

こもれびに、新たな施設を
2年前に、民宿を閉館して 様々な方から「復活はしないの?」なんて事をよく聞かれます。 実は、前々から新しく何かできないか考えていました。 宿泊をもう一度再開するのは、今すぐは少し難しいので 日帰りキャンプなんかが出来たら…

バレンタインデーに読書もいいかも

バレンタインデーに読書もいいかも
2月14日、世間はバレンタインデーらしいです。 私にはあまり関係のないイベントですが(笑) いやいや、パートさんにも、嫁さんにもちゃっかりいただきました! めちゃ嬉しいです。あはは(笑) そんな中、Amazonで購入した…

柿の剪定を少し

柿の剪定を少し
今日は暖かい日でした。 社長としての仕事を昼に終えたので、昼過ぎから久しぶりに剪定に行って来ました。 3年前に定植した「太秋柿」タイシュウガキ。 最近ではご存知の方も多くなりました。 この柿は剪定の仕方も難しいんです。 …

冷蔵富有柿(真空パック)の販売終了

冷蔵富有柿(真空パック)の販売終了
冷蔵保存していた富有柿の販売は、終了しました。 2018年度の柿は不作でしたが、なんとか今まで販売できました。 ありがとうございました。 2019年の収穫に向けて、現在は剪定作業が引き続き進行しています。 異常気象に悩ま…