ホーム>今日のこもれびブログ>私事
イメージ画像

皆様、ご注文いただき、ありがとうございます。
現在、注文をたくさん頂いております。それに伴い、発送の遅れも出てきております。
お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。

 

  •  
  • サンプルバナー
  • 農家民宿は閉館いたしました。

  • 長い間ありがとうございました。

私事

台風の爪あと。。。

台風21号では、土砂崩れなどの大きな被害が出た奈良県五條市。

私の住む西吉野町では、畑の土砂崩れ、道路の崩壊など今までにない被害がでました。

そして続いての22号。。。

柿の収穫はこれからが本番なのに、心配で夜も眠れない状態です。

自然の恵みを頂いてできる農業は、時にこんな自然のいたずらを受けます。

辛い思いもしますが、お客様に励ましのお言葉を頂き、なんとか頑張っていきたいと思います。

今年の富有柿も11月になれば発送していきます。

皆様も、どうぞ自然災害にはお気を付けください。

やなぎさわ果樹園.JPG

10月16日のちちんぷいぷいで。。。

柿のシーズン真っ盛りの柳澤果樹園です。

実は、10月10日に関西ローカルにはなりますが、ちちんぷいぷいと言う

人気番組で柳澤果樹園を取材いただきました。

吉本興業の女性初の座長「酒井 藍」ちゃんにお仕事を手伝ってもらうコーナー!!

柿の収穫から柿ドライフルーツの販売まで!!

とても楽しい収録になりました。

 

じつは、8年間皆様に愛されて頑張ってきた民宿を今年で休業することになりました。。。

原因は、旅館業法の規制でこのままでは営業を続けていけなくなったからです。

自動火災報知機を設置すれば、営業は続けられるのですが、結構お金がかかる工事になるので。。。

やむを得なく休業を決意しました。

cafeは通常に営業を続けていきます。また、民宿を再開できるよう頑張って稼いでいきます(笑)

さて、16日の午後14時からのちちんぷいぷい是非、ご覧下さい!!

柿と言えば.JPG

 

  • 放送記念で色々限定価格やっております。
    よろしかったらぜひ♪
    •  
    • サンプルバナー
    •  

滋賀県長浜市で講演

5月29日に滋賀県長浜市で地方創世、6次産業についての講演をさせていただきました。

滋賀県には「長浜バイオ大学」があり、様々な地方創世や集客方法に研究が進んでいます。

中小企業の経営者や農家さん、役所関係者が出席されていました。

私にとって、非常に貴重な体験をさせていただきました。

講演柳澤果樹園.JPG

新年明けましておめでとうございます。。今頃ですが。。。

皆様、明けましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなりました(笑)

今年は、新たな農業法人を設立予定です。

詳細は後日。。。

写真は十日戎にお参りに行った写真です。2017116154435.JPG

今年もあと1日。。。

久しぶりの更新になってしまいました。

今年の柿の販売は大変好評で、沢山のお客様に購入していただき

ありがとうございました。

感謝いたします。

本日は、毎年恒例の「餅つき」

私は明日で仕事納め。

ご協力いただいた方々、お客様に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

かき.JPG

第二子を出産

10月1日 午前3:10
3600gの元気な男の子が我が家にやって来ました。

陣痛来てから、病院へ行って4時間後には、産まれました。
突然の事でびっくりしました。
私は、長男の運動会があり出産には立ち会えませんでした。
本日、家内も退院して家族4で新たなスタートです。
長男も、次男も可愛くてしょうがないですね〜
201610521346.JPG

よもぎ餅

よもぎ餅をついてみました!

柳澤家では、昔から「きね」と「うす」でお餅つきをしてます。

今回は、年忌があるので親戚にふるまう為の「よもぎ餅」

いつも好評なので、今回は「1400個」ついてみました(^^)

いつかは、販売もできればなぁ、と思う今日この頃でした。

賀名生梅林.JPG

女性セブンに掲載

またまた、雑誌に掲載していただきました。

週刊誌「女性セブン」です。

スーパー民宿の記事です。最近の言葉らしいです。うちが掲載してもらっていいのか?

恐縮です。。。

この機会に、全国の方々に知っていただいて、さらなる癒し空間を提供させていただきます。

皆様、是非お読みください!!

スーパー民宿.JPG

えべっさん「商売繁盛笹もってこい~」

毎年恒例になってます、蛭子神社参り

私は、いつも決まって行く神社「名古曽神社」

ここは、和歌山県です。私の住む奈良からして、下から上にあげて帰ってくると

ご利益があると言われており、毎年欠かさず参っております。

飾り物の吉兆は一番派手で大きいのを買って、今年の商売繁盛に期待します!!

よし!!今年も頑張るぞ!!

えべっさん奈良求人.JPG

新年明けましておめでとうございます。

2016年もスタートいたしました。

今年のお正月は、暖かく天気の良い日になりました。

私も、お正月だけは休みを取って、ゆっくり家族と過ごしております。

1日中、家族と過ごすことは、ほぼ無いので大切に過ごしたいと思います。

明日からは、少し仕事を初めていきます。

今年の目標を、しっかり定め、その目標を達成できるように1日1日を大切にしていきます。

お客様に支えられ、昨年は無事に乗り越えてこれました。

cafe&農家民宿こもれびは、3月1日からopenいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

面白い農家.JPG