ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

土へのこだわり

今年から、野菜の栽培をスタートして「土」の大切さを実感しました。

果樹は土壌改良してもすぐに結果はでませんが、野菜はすぐにわかります。

先日、微生物の研究をされている(株)ウェイテクネットの代表取締役「安武 昭」さんにお会いしました。

微生物についてのお話を聞かせていただき「なるほど」と納得!

私も以前から利用していた「パーライト」これには微生物が繁殖しやすい環境を作り出すと聞いていたので

利用していました。今、栽培しているわさび菜にも取り入れています。

化成肥料が悪いとか、農薬が悪いとか、私は思いません。

しかし自然の力を信じて、自然界にあるものを大いに利用することは「いいこと」だと思ってます。

これから、人や地球にやさしい「あたりまえの農業」に取り組みたいと思っています。

2014516204819.JPG

(株)ウェイテクネット  代表取締役   安武 昭 氏

かっこいい方です(^^)☆

2014516205034.JPG

これが「パーライト」