ホーム>今日のこもれびブログ>海外事業
イメージ画像

皆様、ご注文いただき、ありがとうございます。
現在、注文をたくさん頂いております。それに伴い、発送の遅れも出てきております。
お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。

 

  •  
  • サンプルバナー
  • 農家民宿は閉館いたしました。

  • 長い間ありがとうございました。

海外事業

香港の街

さすが、世界が集まる催事は規模が違いますね!!

来場者も半端ない人でした。。

今回は準備不足で思った商談が出来ていません。。。

初めての香港で苦戦しています。。。

今回、柿のドライフルーツを売り込みに来たわけですが、初日でサンプルがほぼ無くなってしまい。。。

何か対策を練らねば!!

香港のネオンも寂しく感じました(笑)

香港.JPG

香港FOOD EXPO

ながらく更新できていませんでした。

毎回ですね((笑))

今回は8月17日~19日まで香港で行われているフードエキスポに出展しております。

世界の食の展示会みたいなものです。

この催事の規模がでかいのなんの(笑)

とにかく、香港への貿易の窓口を探して帰りたいと思います!!

柳澤.JPG

3年ぶりにカンボジア

毎回、更新が久しぶりになっております。。。

3月6日からカンボジアに来ております。
久しぶりに来たカンボジアは、びっくりする位進化してました!

ビルは立ち並び、イオンモールが出来ていて
高級車で渋滞。。。
カンボジアの3年は凄いです!
私が来たのは、カンボジアに輸出した柿をドライフルーツにしている
加工場の視察です。
1便目は間も無く日本に到着します。
来月には全国のお店で販売される予定です。皆様、見かけたら購入してくださいね〜( ^ω^ )
20173910296.JPG

カンボジアへ出張

またまた更新が遅れておりました。。。

3月6日から3年ぶりにカンボジアへ来ております。

カンボジアの3年は大きく変化をとげておりました。

高層ビルが立ち並び、高級車のベンツ、レクサス、ロールスロイスなどが

走っています。

その一方市場は、まだまだ昔のまま。。。

なんともやるせない思いの2日目滞在でした。

就農バイト.JPG

柿の輸出量、20%を我々が

本日、カンボジアでの柿加工事業、第一歩スタートしました。
先日は、検疫を受け無事に合格証をいただき、本日、バンニング終了!
予定通りのケースは乗って完璧!
と、思いきや重さでオーバーして通関を蹴られるアクシデントが。。。。。
ヤバイ...と思っていたのですが、郵船ロジスティック様が対応していただいて無事に通関できました。
胃に穴が開いた気分でした...
この事業、なんとか成功させねば!!
20161017225959.JPG

香港輸出セミナーin奈良

ここ最近、TPPに揺れてる日本農業

国も輸出金額を大幅に拡大させるために様々な施策を打ってます。

奈良県でも初となる県主体の香港見本市に参加するようです。

そこに興味のある輸出業者の事前説明会とセミナーに参加してきました。

柳澤果樹園としては、カンボジア、タイ、マレーシアへの輸出は経験あるのですが

香港はまだの国です。

以前から、興味はあったのですが、開催時期が8月13、14、15と言うスケジュールなもんで。。。

民宿も、カフェも忙しいので、日本を開けることは厳しい状況なんですよね。

タイミングが合えば香港市場にも参入していきます!!

農産物輸出.JPG

カンボジアからのお客様

先日、カフェの方にカンボジアからのお客様がきてくれました。

彼女は、研修で日本の奈良県に来られてるようです。

将来、農村でレストランをしたいので「こもれび」に来てくれた様子でした。

なんと嬉しい事でしょう!

彼女には日本でたくさんの経験をしてもらって農村で6次産業を実現してもらいたいですね!

いろんな世界につながっていく今が、最高の時間です。

そんな私、昨日11月6日に42歳になりました。

何歳になっても最高の「瞬間」を過ごしていたいです。

カンボジア研修生.JPG

大阪出張

本日は、12月にシンガポールである商談会の事前説明会があったので

大阪は船場に行ってまいりました。

やはり大阪は都会ですね((笑)

会場が「ランボルギーニ」のすぐ近くだったので、思わずパシャリ!田舎者丸出しです(笑)

こんな車買う前に、スタッフの給料上げねば。。。

あはははは。。。。。

柿.jpg

イタリア ミラノ博覧会!!

先日より、開催されてますミラノ博!

想像以上に来場者が多いようです。

株式会社 柳澤果樹園 の柿ドライフルーツ、柿jam

こちら2点が日本パビリオンにて展示されております。

私は現地にいけませんでしたが、写真を送っていただきました!!

感動です!しかも目立ってる(笑)

2015522123521.jpg

車座ふるさとトーク

5月11日は、奈良県で「車座ふるさとトーク」が開催されました。

これは地方の声を直接、安倍内閣に届けよう!と言った趣旨で今回は、奈良の魅力を世界に!

ってお話をしてまいりました。

奈良県のインバウンドやアウトバウンドに取り組んでいる企業さんなど15名が出席し

外務省の「外部大臣政務官」 薗浦 健太郎氏をお招きし奈良県の今後について話し合いました。

私も、農業代表として、積極的にお話をさせていただきました。

輸出については民間の中小企業は消極的な原因をお話し、販売にまで繋がるまでの援助をお願いしたい。

そんなことを要望してきました。

手応えのある感触で、今後は今まで以上に輸出に取り組みたいと思っています。

また、一方でインバウンドにも取り組み、世界のお客様が「農家民宿こもれび」

に足を運んでいただけるサービスも考えていきたいものです。

201551295543.jpg