ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2014年05月

空芯菜栽培状況

本日は夏日でしたね。 また今年も暑い夏が来るんですね。 農家にとっては暑さとの戦が始まるのです。。。 しかし、暑くなってもらわないと困るのが「空芯菜」 これは暑くないと成長しないので(汗) 定植してから徐々に大きくなって…

ブルーベリーが実を付けました

昨年から栽培始めた「ブルーベリー」 今年は、昨年より多くの実をつけてくれました。 交配用にミツバチを飼っているので、しっかり交配できたようです。 7月あたりから収穫できそうです。今から楽しみです♪

ミョウガがニョキニョキ。。。

毎日、暖かい日が続いてますね。 柿や梅、自然の草花も成長してきてます。 近年より栽培に力を注いでます「みょうが」も新芽を伸ばしてきてます。 ミョウガには夏に収穫できるものと、秋に収穫できるものがあります。 現在は秋に収穫…

土へのこだわり

今年から、野菜の栽培をスタートして「土」の大切さを実感しました。 果樹は土壌改良してもすぐに結果はでませんが、野菜はすぐにわかります。 先日、微生物の研究をされている(株)ウェイテクネットの代表取締役「安武 昭」さんにお…

美味しい柿を育てるための作業

4月下旬からスタートしてます「摘蕾」作業も中盤を超えてきました。 暑い日もありますがスタッフ、アルバイトの方には本当に頑張ってもらってます。 今回はどのように作業しているのか写真で「作業前」 「作業後」をアップしたいと思…

空芯菜の苗、定植開始

以前から苗を育てていた「空芯菜」の定植をしました。 小さい苗でしたが、優秀なスタッフがアッと言う間に植えてくれました。 頭が上がりません(^^;) これから気温が上がっていくので成長も楽しみです。 今年は初めて挑戦する作…

GWにお客様

現在、カンボジアから研修生が一人来日している柳澤果樹園 カンボジアの「ジャパンファームプロダクツ」にインターン生として働いていた 神戸大学と大阪大学の生徒さんがカンボジア研修生に会いに来てくれました。 ただ会いに来たわけ…

みょうがの芽が出てきました!

近年から取り組んでいる「みょうが栽培」 今年からは「夏みょうが」を植え付けしました。 最近になって雨もあり、気温も上昇してきたので芽が動きだしました。 あたりまえのことですが、自然の力に感動☆

日経レストランに掲載

日経レストランに掲載されました。 特集 「あの悪立地に、どうして人が集まるのか?」 確かに集客の難しい場所です。 でもこの場所だから来てくれるんです。そう思っております。 悪立地なのか?逆にうちのお店は大阪の駅前ではそん…