ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年03月

桜開花宣言

ようやく「こもれび」にも春がきました。 cafeの近くに1本だけある「ソメイヨシノ」がようやく5輪以上開花してくれました カフェの位置は標高330mほどに位置しています。 奈良県五條市の市内ではほぼ、7分咲きです。 それ…

いちごのピザ登場

久しぶりの更新になりました。。。 すっかり春の陽気の奈良県五條市 桜も徐々に咲き始めてきました。 最近、五條市でいちご栽培されてる「モンキーファーム」さんから、 奈良県のいちご「古都華」ことか、を仕入れて販売始めました!…

砂栽培って?

先日、テレビで放送されていた「砂栽培」 私は「砂栽培」って初めて聞きました。 鉄は熱いうちに。。。と言うので早速現地視察へ!GO 大阪にある「グリーンファーム」さん こちらが、砂栽培の先駆者!突然のアポにもご丁寧な対応を…

にんにく成長経過

今シーズンから栽培開始の「にんにく」 現在は、株元の除草をすませて、じっくり成長してます。 あと、3ヶ月ちょっとの間で収穫です。 今の時点では不安が大きいです(笑) 今後も経過報告いたします(^^)

春の陽気cafe&農家民宿こもれび

暖かくなりましたねぇ~。 日中は、汗ばむほどの陽気でした。 カフェの石窯でピザを焼いてると、暑かったですね。 すでに窯の前では32度ですから。。。 本日は、土曜日と言うこともあって大勢のお客様にご来店いただきました。 あ…

スイスチャードの生育

以前、お話した「スイスチャード」発芽からスクスク成長して現在は 5cmほどに! ここから、暖かい日が続けばアッと言う間に収穫なんですよね。 ハウスの中では日中25度以上ありますからねぇ(^^; 害虫と雑草との勝負です。 …

暖かくなりました

本日は暖かい日中になりましたね。 3月に入って「賀名生梅林」の梅の花も満開になり大勢のお客様で賑わってます。 明日は、今日より暖かくなって最高の花見日和になりそうですよ。 カフェの窯の前でいてると、暑く感じてくる季節にま…

cafe&農家民宿こもれびopen

3月1日より再開させていただきました。 3月なのに非常に寒い朝のスタートでした。 初日にも関わらず、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。 ありがとうございました。 今年も、頑張ってまいります! 皆様よろし…