ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2016年09月

カフェの臨時休業

10月5日に家内が、第二子を出産予定しております。 よって、臨時休業になる日があります。 現在、10月1日の臨時休業は確定しております。 その後は、通常営業いたしますが、臨時休業の可能性があるので ご来店の際には、電話で…

柿の季節

台風の進路が心配な柳澤果樹園です。 本日も雨。。。 最近、天気が悪いので仕事の段取りがうまくできません。 しかし、自然は待ってくれません。 たねなし柿の収穫がいよいよ、スタートしました。 今年は、猛暑で水不足だったので実…

福岡出張

先日、9月6日、7日の日程で福岡県へ出張してきました。 柿の産地である、うきは市へ視察。 若い後継者3名と、農業ベンチャーのクロスエイジ株式会社の社長様にお会いしてきました。 爽やかで、しっかりした農家さんに感激すら覚え…

秋です!

今日は、ニンニクの植え付け準備。 トラクターで耕起、施肥も準備完了! 後は、マルチ貼りして植え付けするだけです。 通常、10月から11月に植え付けするようですが、柳澤果樹園は柿の収穫を控えている為 早めの植え付け予定です…

面白くなるかも五條市

昨日、五條市を元気にする懇親会に参加してきた報告を。。。 かなり有意義な会議でした。 市長からは、驚くような報告もいただきました。 エッ!五條市にアレが!?みたいなお話のようです。 まだ公表できないようですが。。。 これ…

奈良県五條市とは

最近、地方創生、農産物海外輸出など、私の身の回りのコトが良く耳に入ります。 本日は、地元である五條市の市長と会談できる機会をいただき市役所に来ております。 どんな話ができるか楽しみです。 お話できる内容でしたら、明日にで…