ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2019年03月

新しい畑を借りました!!

新しい畑を借りました!!
数年前から、にんにく栽培に力を入れております。 もともと果樹農家ですので田んぼは一枚も持っていません。 今は、耕作放棄地で畑が沢山空いてきている状態です。 しかし条件のいい畑はそんな簡単に借りれません。。。 私が住む地域…

クレジットカードが使えるようになりました!

長年、カードが使えなくてお客様にはご迷惑をおかけしました。 ネットショピングでのクレジットカードが使えます! カフェの方はまだですが、近日中に利用できる予定です。 最近ではキャッシュレスと言われてますから、こんな田舎でも…

看板を新調!!

看板を新調!!
今年で9年目を迎えるこもれびですが、看板が痛んできて。。。 国道端にある看板を新しくしたいと思っていながら時間がたち、 やっと出来上がりました!! 看板は全て自分で制作します。シールだけは購入するんですが 土台の木やアク…

西野亮廣と言う男

西野亮廣と言う男
皆様、キングコング西野と言う「芸人」「絵本作者」はご存知ですか? 私、もともとテレビをあまり見ないので、存在は知っていましたが どんな人?ってくらいで、興味もなかったくらいです。 イメージは「よく炎上してる人」「芸人しな…

奈良県産にんにく成長過程報告

奈良県産にんにく成長過程報告
最近になって急に寒くなりました。。。 今朝のうちは、雪化粧(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 朝から数時間吹雪いてましたからね。 そんな中でも「にんにく」は成長してくれています。 冬眠期を抜けて、第二次成長期に突入です!…

滋賀県長浜市まで

滋賀県長浜市まで
先日、滋賀県長浜市にある、株式会社明豊建設さんの所まで「堆肥」 を取りに行きっきました。 一般的に「堆肥」は土作りの為に使うものです。 ①土に空気を含ませる為フカフカにする為 ②植物が成長の上で必要な栄養分を与える 大き…

玉泉院火祭り

本日は、近所のお寺 「玉泉院」で火祭りのため沢山のお客様がお参りになられました。 この火祭り4年ほど前から行われていますが みなさん、火の上を歩いた事ありますか? 初めて歩いた時は正直、熱くてびっくりしました。 当たり前…

柳澤果樹園オリジナルジャム

柳澤果樹園オリジナルジャム
数年前から、柿ジャム以外のジャムも製造してきました。 キウイ、柿、りんご、ブルーベリーなどなど。 今年からラズベリーも栽培予定ですのでシリーズは増えていく予定です。 ジャムにして美味しい素材を栽培して行くのも楽しそうです…

cafeは沢山のお客様です

cafeは沢山のお客様です
cafeが再開して7日が経ちました。 連日、平日も沢山のお客様に御来店いただき嬉しい限りです。 本当にありがとうございます。 この季節、賀名生梅林に多くの観光客が来られるので cafeこもれびも繁盛させて頂いてます。 こ…

cafeこもれび再開

cafeこもれび再開
3月1日よりcafeこもれびが再開致しました。 1日から「待ってたよ!」って言ってくれるお客様が来店してくださって 嬉しいい気持ちでいっぱいです。 本当に、いいお客様で成り立っています。 改めて思いました。 「ありがとう…