ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2013年12月

大晦日

本年は皆様いかがでした? こもれびは皆様に支えていただきなんとか1年を乗り越えられました。 ありがとうございました。 明日から気持ちを新たに取り組んでいきます。 それでは皆様よいお年を。

毎年恒例のお餅つき

今日で仕事納めでした。 柿の出荷は年明け2日から。。。 明日、明後日はお休みいたします。 今日は両親たちが餅つきしてました。鏡餅も我が家で作ります。 来年はスタッフたちにも参加してもらって餅つき大会でもします(笑)

冬季休業のおしらせ

すっかり雪化粧されて道は危険な状態です。 12月28日からこもれびは冬季休業に入りました。 次回のオープンは3月1日の予定です。 この休みの間に石窯のメンテナンスをしておきます。 今年も多くのお客さまにご来店いただき感謝…

雪化粧

すっかり寒くなりましたね。 Xmasも終わって年末に。。。柳澤果樹園はまだまだ仕事です。 奈良県は雪が降ってます。

カンボジア研修生と東大寺へ

10月から柳澤果樹園に研修生として来日していたカンボジア研修生が明日で帰国します。 この3か月間はアッと言う間に過ぎてしまいました。 観光に連れて行ってあげることがほんとになくて、今日は最後の日本を少しでも案内できたらと…

メリークリスマス♪

今年も残すところわずかですね。 最近更新ができてません。。。反省 本日はXmasで巷は賑やかでしょう。私はまだまだ仕事が山積みです。 年内30日まで柿の販売が続きます。取引先にイオンがあるんでしょうがないですね(笑) 世…

中国からの取材

先日、中国の富裕層向け雑誌の取材が来られました。 民宿、cafe、農業についての取材でした。 柳澤果樹園の柿を召し上がってもらいました。 その時の表情がこれ↓ いい表情してくれました。 中国に柿を輸出できればな…

タイはやっぱりオカマちゃん

どう考えても多いです。 オカマちゃんが。。。 オカマのレベルは様々で見た目ではわからない方から そうでない方まで(笑) 確実にオカマちゃん もしかしたらオカマちゃん(勝手に判断してます)女性だったらごめんなさい。。。

バンコクは生活に不自由しないかも

宿泊ホテルの近所にある「terminal 21」 近代的な作りで洗練されてる感じです。 日本のお店も多いですが韓国に押されてる感じがしましたね terminal21の吹き抜け 韓国の梨、苺、みかん  

マーケティング調査

バンコクでは、奈良県産の柿が販売されてました。 毎年JA奈良県の柿は輸出されてるんですが、空輸か船便かは不明でした。 昨晩インポーターの方々とお話しさせていただくと、 高いものが売れるんじゃなくてそれなりの価格が品質に合…