ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

2015年02月

農業体験 ボランティアバイト 農業研修

最近は、農業にハマる若者の話をよく聞きます。 しかし、株式会社 柳澤果樹園にはなかなか、そんな若者に出会えてません・・・ 5月から、柿の蕾取りの作業がピークを迎えます。 農業体験、農業研修、ボラバイなどで農業に触れ合って…

柿品評会にて賞をいただきました

昨年の、JA主催農産物品評会の昨日表彰式が開催されました 私は柿の部門で「刀根早生柿」を出品させていただきました。 たいした賞をいただいたわけではないのですが、こちらでご報告(笑) 専門家に評価されるより、消費者の方に評…

地域らしさをビジネスに

最近は、田舎暮らしや農業が世間で話題になっていますが 田舎ならではの、悩みなんかもあります。 ビジネスの面では、むかしより田舎でも稼げる方法が増えてきました。 しかし、本気でやらねば都会も田舎も一緒です。 明日、奈良県下…

2015年ミラノ国際博覧会

株式会社 柳澤果樹園は2015 ミラノ国際博覧会に「柿ドライフルーツ」 「柿ジャム」 この2品を出展させていただくことになりました!! 嬉しい限りです。 これが世界でどのように評価されるか今から楽しみです。  

耕作放棄地を再生スタート

昨年から準備を進めてきた耕作放棄地再生を本日より着手! 20年以上放棄されていた水田をミョウガ畑にしていきます。 まずは草の処理から。かなりの広い場所を徐々に再生していきます。 今後の様子をアップしていきますので応援よろ…