ホーム>今日のこもれびブログ>カフェ
イメージ画像

皆様、ご注文いただき、ありがとうございます。
現在、注文をたくさん頂いております。それに伴い、発送の遅れも出てきております。
お待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。

 

  •  
  • サンプルバナー
  • 農家民宿は閉館いたしました。

  • 長い間ありがとうございました。

カフェ

台風の爪あと。。。

台風21号では、土砂崩れなどの大きな被害が出た奈良県五條市。

私の住む西吉野町では、畑の土砂崩れ、道路の崩壊など今までにない被害がでました。

そして続いての22号。。。

柿の収穫はこれからが本番なのに、心配で夜も眠れない状態です。

自然の恵みを頂いてできる農業は、時にこんな自然のいたずらを受けます。

辛い思いもしますが、お客様に励ましのお言葉を頂き、なんとか頑張っていきたいと思います。

今年の富有柿も11月になれば発送していきます。

皆様も、どうぞ自然災害にはお気を付けください。

やなぎさわ果樹園.JPG

10月16日のちちんぷいぷいで。。。

柿のシーズン真っ盛りの柳澤果樹園です。

実は、10月10日に関西ローカルにはなりますが、ちちんぷいぷいと言う

人気番組で柳澤果樹園を取材いただきました。

吉本興業の女性初の座長「酒井 藍」ちゃんにお仕事を手伝ってもらうコーナー!!

柿の収穫から柿ドライフルーツの販売まで!!

とても楽しい収録になりました。

 

じつは、8年間皆様に愛されて頑張ってきた民宿を今年で休業することになりました。。。

原因は、旅館業法の規制でこのままでは営業を続けていけなくなったからです。

自動火災報知機を設置すれば、営業は続けられるのですが、結構お金がかかる工事になるので。。。

やむを得なく休業を決意しました。

cafeは通常に営業を続けていきます。また、民宿を再開できるよう頑張って稼いでいきます(笑)

さて、16日の午後14時からのちちんぷいぷい是非、ご覧下さい!!

柿と言えば.JPG

 

  • 放送記念で色々限定価格やっております。
    よろしかったらぜひ♪
    •  
    • サンプルバナー
    •  

NHKウィークエンド関西

最近、テレビの取材が続いております。

先日、NHKウィークエンド関西の取材に来ていただきました。

内容はテレビでご確認下さいね(笑)

 

8月26日 土曜日  朝7:30~

 

ぜひご覧くださいね!

高級富有柿貿易.jpg

カフェの臨時休業

10月5日に家内が、第二子を出産予定しております。
よって、臨時休業になる日があります。
現在、10月1日の臨時休業は確定しております。

その後は、通常営業いたしますが、臨時休業の可能性があるので
ご来店の際には、電話でご確認下さい。
皆様には、大変ご迷惑おかけいたします。
店舗電話番号 0747ー32ー0600
201691884918.jpeg

雑誌の取材

久しぶりの雑誌取材でした。
奈良の情報誌「ぱーぷる」
での、絶景カフェ特集で掲載していただくみたいです。
これから、秋になると気持ちいいですからね〜。
テラス席で、の〜んびりいかがですか?
ぱーぷる.jpeg

まだまだ、残暑厳しいですね〜

8月も終わりに近づいてきたにも関わらず、猛暑日が続きますね。
こんな暑さの中、秋への近付きを感じる「カボチャ」の収穫が始まりました。
今年は、「ロロン」、「バターナッツカボチャ」、「甘龍カボチャ」の栽培をしました。
こもれびのお店の前で販売してますので、よろしくお願いします。
ロロンは、甘くてスイーツにも向いてるカボチャですのでオススメですよ!
ロロンカボチャ.jpeg

お盆明けて

皆さんは、御盆休みにどこか行かれましたか?
こもれびは、沢山のお客様で賑わいました。
本当にありがとうございます。
こちらのブログで、御礼申し上げます。
ペリエ.jpeg

宿泊予約について

農家民宿こもれびのご予約を沢山いただき、誠にありがとうございます。
今年のご予約は、9月末で終了いたします。
大変申し訳ございません。
実は、家内が10月頭に出産を迎えておりまして。。。
皆様には、ご迷惑をお掛け致しますこと、こころよりお詫び申し上げます。
また、カフェの営業は12月末ごろまで予定しておりますが、臨時休業の日もあるのでご一報いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。201689161736.jpeg

ファーマーズマーケットこもれび

最近の「ファーマーズマーケットこもれび」のご紹介

陶芸品をはじめ、木工(一枚板)やハンドメイドバックなど取り揃えてます。

人気の商品はハンドメイドバックですね!

あと、一枚板は通常よりかなり安くで販売しています。

なかなか手に入らないカリンの木や桑の木などもあります。

後々ご紹介いたします(^^)

ハンドメイド.JPG

いちごジャム

五條市にある「モンキーファームラボ」さんの苺を使ってジャムを作ってみました。

「古都華」は色、香り、甘味がバランスよくジャムにしたらどんなジャムになるか興味があったのでチャレンジ

砂糖はなるべく使わずに糖度は低めに、39度の糖度に仕上げました。

おいしく出来上がりましたが、まだまだ課題は残りました。

販売まではもう少し。。。

しばらくお待ちください

古都華柳澤果樹園.JPG