ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

GWに突入!!畑仕事は休めません!!

いきなり、夏日ですね!

奈良も朝晩は気持ちいいんですが、日中は30度近いです。

柿の作業は毎日休まず進めています。

さらに、柳澤果樹園は野菜も栽培してますので、私は生姜の定植、里芋の定植をしてます。

普段、使うことのない筋肉をつかて作業するので夕方には動けないほどの筋肉痛です(笑)

果樹農家は普段、屈んで作業することが少ないので、屈んでする作業がキツんです。

田舎のおばあさんが腰曲がってるのわかるわぁ。。。

この苦労があるから収穫を迎えられるんですよね。

ただスーパーで買って食すより、苦労の過程がある方が絶対美味しいと思えますよ!

これからの季節、農業体験(ボランティア)に参加しませんか?

栽培の過程を知って、収穫まで見守る体験できますよ!!

20155214537.JPG