ネットショップ
アクセス
お問い合わせ
PAGE TOP

オンラインサロンとはなんぞや?

最近の話ですが、私「西野亮廣エンタメ研究所」と言われる。

オンラインサロンに入っております。

「オンラインサロンとはなんぞや?」と思われる方もまだまだ、多くいらっしゃいます。

オンラインサロンとは、月額会費のインターネット上で展開させるコミュニティーの事です。

例えば、私がオンラインサロンを開設して「面白いネタ」を提供して

ここに価値があるな!っと思ってくれた方が会費を支払って私の「面白いネタ」を見る。

みたいな感じですかね。

私は、現在「西野亮廣エンタメ研究所」で様々な記事を読んではニヤニヤしています。

これは口外してはいけないんです。当然のことですがね(笑)

 

私が住んでいる「人口3万弱のこの五條市」に年間100万人以上の観光客がくる町にする事が夢なんです。

だから、小さな一歩から歩み始めました。

地元の方に話せば9割の方が「それは無理やろ!」と言われます。今はそれでいいんです。

いつか、9割の地元住民が自慢げに「五條市ってすごい町やろ」って言わせます!!!!結構本気で言ってます。

 

私が住む小さな集落(30軒ほど)で15年ほど前に「農悠舎 王隠堂」と言うレストランがオープンしました。

その5年後に、私の経営する「cafe&農家民宿こもれび」がオープンしました。

現在、こんな小さな集落に年間約1万人が訪れるようになりました。

オープンした時は「どうやって集客するんや?」「頭おかしなったんちゃうか?」「何目指してるん?」などとも言われました。

当然だと思います。私も自信ありませんでしたから。。。

しかし、多くのお客様に支持されて10年を迎えることができました。

自分が見えている視野の狭さに気付かされた10年でした。

最近では、ここで皆んながびっくりするような事をしたくてたまりません(笑)

企みは、少しづつ進行しています。まだまだここでは書けないですが楽しみにしてください!!